--/--/-- --:--

スポンサーサイト


2011/11/16 21:16

緋色の花々

三代目当主「かぐら」の没後、その妹「樹」が四代目を襲名。


3

◆四代当主『樹』…自慢:耳が動く
 技と体はそれなりに高いのに心の弱い子。
 それでも姉の子・天音、叔父の子伊吹とは良いバランスの仲間でした。
 自慢?は息子の元近にも受け継がれてました。
 母子で耳動かしてあそんでたりとかなごむ。

 このあたりから一気に赤毛に染まりましたね。
 焔の子が青髪になった以外は七代目まで赤毛が続きます。

◆五代目当主『焔』…愛称:オロチ
 中の人がチキンだったせいで育ちすぎた感のある赤毛世代。
 最たるは彼とその兄・伊吹でした。
 外見や愛称から火の質を連想させる割に、心の質が火以外べらぼうに高いというおっとり?系。
 全体の補助に優れた文句なしに良い子でした。
 残念ながら彼の血統は途中で途切れてしまったのですが、
 孫が奥義を3ヶ月で習得するなどいろいろやらかしてくれた筋でした。
 
スポンサーサイト

<< 緋から金へと | ホーム | 初代当主『咲耶』とその子ら >>

コメント:

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます

2012/11/20 02:29

 BLOG TOP 


